このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

新型コロナウイルスの感染確認(8,9例目)について市長メッセージ

ページID:288427201

更新日:2020年11月3日

シェア

新型コロナウイルスの感染状況についてお知らせします。
11月2日市内で2名の感染が確認されました。50代と60代の男性で、無症状とのことであります。
市内では8月19日以来の8例目、9例目となりましたが、感染経路も特定されており、1日も早いご回復をお祈りしているところであります。
現在愛知県内での感染が拡大傾向にあり、県知事は第3波到来への警戒を強く呼びかけています。冬場を迎え、ウイルスの活動が活発化する恐れがあること、また季節性インフルエンザの流行期と重なることから、お体に異常を感じられましたら、早期の受診をお願いいたします。
発熱その他の症状が見られた時は、まずはかかりつけ医にご相談いただき、その指示に従っていただきたいと思います。かかりつけ医のいない方やそれが困難な方はこれまで通り、新城保健所にご相談ください。
新型コロナの発生から間もなく1年を迎えようとしています。長期にわたる影響により多くの皆さまが多大なご苦労を負っておられます。なかなか終息が見えない中ではありますが、この間の医療活動の経験からより適切な治療法などの開発も進んでまいりましたし、検査体制も国をあげて充実させてきました。早期の発見と治療により重症化の危険は大きく減少いたします。
どうか安心して早め早めの相談や受診を心がけていただきたいと思います。
市におきましては、引き続き正確な情報提供と感染拡大防止策を講じるとともに、各種相談活動や経済対策に力を入れ、社会経済活動も可能なかぎり推進できるようはかってまいります。
この冬を市民皆の力で乗り越え、明るい年を迎えられるよう尽くしてまいりましょう。

令和2年11月3日

新城市長 穂積亮次

経緯(8例目)

年代 50
性別
居住地 新城市
海外渡航歴 なし
発症日
陽性確定日 11月2日(月曜日)
症状等 なし
特記事項 県内6111例目が勤務していた飲食店の利用者

経緯(9例目)

年代 60
性別
居住地 新城市
海外渡航歴 なし
発症日
陽性確認日 11月2日(月曜日)
症状等 なし
特記事項 県内6111例目が勤務していた飲食店の利用者


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ