このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

新型コロナウイルス感染の感染確認(40例目)について市長からのメッセージ

ページID:173634136

更新日:2021年1月23日

シェア

1月22日市内で1名の新たな感染が確認されました。10代未満の男子1名ですが、1日も早いご回復をお祈りしております。
これにより今年に入って10例目、昨年来通算で40例目の感染確認になりました。
こども園、学校等、これによる休園・休校の必要はない状況でありますので、ご承知おきください。
首都圏に緊急事態宣言が出されて約2週間、愛知県に出されて約1週間が経過しました。感染拡大の傾向が収まらない状況ですが、2月7日までの期間、緊急事態措置をできるかぎり早期に終えるように力を合わせていきたいと思います。
市民皆さまにおかれましては、いま一度感染防止のための基本的な対策―手洗い、消毒、うがい、マスク、三密の回避、部屋の換気、不要不急の移動や外出の自粛などにご協力いただきますようお願いいたします。
また国や県では、雇用調整助成金の延長や営業時間短縮協力金の追加をはじめとした経済対策も強化する見通しです。
市では各種相談はもとより、これら支援策が速やかに対象の皆さまに届けられるよう努めてまいります。
またワクチン接種の体制準備につきましては、市でも具体的な作業に取りかかれるよう着手しているところです。
新たな緊急事態宣言のもと、ご不安やご不便も増しておられると思いますが、この局面を市民皆の心と力を寄せ合って乗り越えていきたいと思います。
なお繰り返しになりますが、保健所の業務が多忙をきわめています。緊急性のない問い合わせや苦情などはお控えくださいますようお願いいたします。

令和3年1月22日

新城市長 穂積亮次

経緯(40例目)

年代 10未満
性別
居住地 新城市
症状等 軽症
陽性者との接触歴 あり


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ