このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

新型コロナウイルスの感染確認(280、281例目)について市長からのメッセージ

ページID:591361687

更新日:2021年10月25日

シェア

10月25日市内で2名の新たな感染が確認されました。70代の男性と60代の女性各1名です。1日も早いご回復をお祈りします。
これにより今年に入って251例、昨年来通算で281例目の感染確認になりました。
現在全国的な新規感染は大きく減少をみせ、愛知県および本市においても同様の傾向が続いています。
飲食などについても各種の制限が順次緩和されています。社会経済活動の正常化に向けての期待は大きなものがあり、必要な感染防止策を徹底しながら、落ち込んだ経済を立て直すことにさらに意を用いていきたいと思います。
しかしウィルスの脅威が除去され、パンデミックが終息したわけではありません。
冬場を前に第6波への強い警戒も呼びかけられています。この波を可能なかぎり低く抑えこむためにも、市民皆さまにおかれましては、感染拡大防止のための基本対策に引き続きおつとめいただくようお願いいたします。
ワクチン接種につきましては、12歳以上の希望するすべての皆さまへの接種が、11月一杯をもってほぼ完了できる見通しとなりました。市内医療関係者の皆さまのご尽力、ならびにすべての市民皆さまのご理解・ご協力に、心より感謝するところであります。
これに伴い、市内医療機関での個別接種ならびに旧新城東高校と作手保健センターでの集団接種は、11月末をもっていったん終了いたします。
12月以降については、新たに12歳を迎える方および事情によりこれまで接種を受けられずに新たに希望される方を対象に、市内矢部にあります新城保健センター1会場での集団接種に限らせていただくこととなります。
詳しくは市HPやコールセンターへの問い合わせなどでご確認ください。
3回目の接種につきましては、今後政府から具体的な方針が示され次第、市の体制についてあらためてお知らせしてまいります。
これまで同様、希望する皆さま全員が安全・確実に接種いただけるよう準備してまいります。
最後にいつもの繰り返しで恐縮ですが、保健所の業務が多忙をきわめています。緊急性のない問い合わせや苦情などはお控えくださいますようお願いいたします。

令和3年10月25日

新城市長 穂積亮次

280例目

年代

70

性別

居住地 新城市
症状等 軽症

281例目

年代

60

性別

居住地 新城市
症状等 なし

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ