このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

新型コロナウイルスの感染確認(295例目)について市長からのメッセージ

ページID:226663063

更新日:2021年12月4日

シェア

12月4日市内で1名の新たな感染が確認されました。50代の男性1名です。1日も早いご回復をお祈りします。
これにより今年に入って265例、昨年来通算で295例目の感染確認になりました。
現在、全国的に感染状況は小康状態となっており、本市においても同様でありますが、市民の皆さまにおかれましては、感染拡大防止のための基本対策に引き続きおつとめいただくようお願いいたします。
ワクチン接種につきましては、現在、新城保健センターでの集団接種のみ受付をしております。事情によりまだ接種を受けておらず、今後、接種を希望される方は、市コールセンター電話22-0290へお問い合わせくださるようお願いいたします。
また、3回目接種につきましては、1、2回目接種と同様、医療機関での個別接種と市が設置する集団接種会場での集団接種を併用し進めてまいります。今後、具体的な計画が確定いたしましたら、順次、お知らせをしてまいります。
最後にいつもの繰り返しで恐縮ですが、保健所への緊急性のない問い合わせや苦情などはお控えくださいますようお願いいたします。

令和3年12月4日

新城市長 下江洋行

295例目

年代

50

性別

居住地 新城市
症状等 なし

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ