このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

新型コロナウィルス感染の感染確認(33例目)について市長からのメッセージ

ページID:705718799

更新日:2021年1月13日

シェア

1月12日市内で1名の新たな感染が確認されました。20代の男性1名ですが、1日も早いご回復をお祈りしております。
今年に入って3例目、昨年来では33例目の感染確認になりました。
首都圏に続き関西圏にも緊急事態宣言が発出される見通しとなり、愛知県でも知事が政府に対して緊急事態宣言発出の要請をするとのことであります。
近隣地域においても感染の広がりが見られ、予断の許さない状況となっています。市民皆さまには重ねて感染防止策に努めていただきますようお願いいたします。
一方、1年以上にわたる感染対策の強化で社会経済活動も深刻なダメージを受けており、多くの市民皆さまが大変なご苦労とご不安のなかで生活しておられることと思います。
市では2月1日臨時議会を招集し、新たな補正予算案を上程いたします。社会福祉施設、医療機関、飲食・宿泊施設等への支援や妊婦さんへのケアにかかる予算とともに、ワクチン接種に向けた準備経費を計上する予定です。
当面の感染拡大防止と経済対策に全力を上げると同時に、希望する全ての市民にワクチン接種がいきわたるよう準備してまいります。前例のない取り組みであるだけに、多くの市民皆さまのご理解とご協力があってはじめて成し遂げられるものであります。
厳しい寒さと感染拡大のなかで迎えた新年ではありますが、この令和3年がコロナ禍克服の元年となるよう力を合わせていきたいと思います。
なお毎度のことではありますが、保健所の業務が多忙をきわめています。医療機関と保健所の機能が守られることが今一番大切です。緊急性のない問い合わせや苦情などはお控えくださいますようお願いいたします。

令和3年1月12日

新城市長 穂積亮次

経緯(33例目)

年代 20
性別
居住地 新城市
症状等 軽症
陽性者との接触歴



サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ