このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

新型コロナウイルスの感染確認(294例目)について市長からのメッセージ

ページID:543095878

更新日:2021年11月16日

シェア

これまで、新型コロナウイルス感染者が市内で確認されたときには、防災行政無線でお知らせをしてまいりましたが、これからも市内の感染状況を広く市民の皆様にお知らせし、感染予防に努めていただけますよう、引き続いて広報してまいりますので、よろしくお願いいたします。
11月16日市内で1名の新たな感染が確認されました。30代の女性1名です。1日も早いご回復をお祈りします。
これにより今年に入って264例、昨年来通算で294例目の感染確認になりました。
現在、全国的に感染状況は減少傾向となっていますが、本市においては、このところ新規感染が続いています。
市民皆さまにおかれましては、感染拡大防止のための基本対策に引き続きおつとめいただくようお願いいたします。
ワクチン接種につきましては、現在、集団接種会場での接種のみ受付をしております。事情によりまだ接種を受けておらず、今後、接種を希望される方は、市コールセンターへお問い合わせくださるようお願いいたします。
また、3回目の追加接種につきましては、2回接種を終えた18歳以上の方を対象とする方針となっており、ワクチン接種体制など具体的な計画が確定いたしましたら、順次、お知らせをしてまいります。
最後にいつもの繰り返しで恐縮ですが、保健所への緊急性のない問い合わせや苦情などはお控えくださいますようお願いいたします。

令和3年11月16日

新城市長 下江洋行

294例目

年代

30

性別

居住地 新城市
症状等 軽症

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ