このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

新型コロナウイルスの感染確認(138、139、140例目)について市長からのメッセージ

ページID:178524873

更新日:2021年6月6日

シェア

6月5日市内で3名の新たな感染が確認されました。60代と70代の男性各1名、および60代の女性1名です。1日も早いご回復をお祈りします。
これにより今年に入って110例、昨年来通算で140例目の感染確認になりました。
この間ご報告申し上げている通り、市内の感染状況は、一時の急激な拡大は見られないものの、なお予断を許さない状況にあります。
変異株の広がりも懸念されているところから、市民皆さまにおかれましては、あらためて基本的感染防止対策に力をいれていただきますとともに、とくに緊急事態宣言中は、人との接触機会をさらに減らすことにおつとめいただきたいと思います。
ワクチン接種は、高齢者の方から始まっています。これまでのところ集団接種、個別接種とも大きなトラブルもなく順調に進んでいます。接種会場にお越しいただいた市民皆さま、ならびに接種業務にあたっていただいた関係各方面の皆さまに深く感謝申し上げる次第です。
74歳、73歳の方に続いて、本日6月5日に72歳の方に接種券を発送いたしましたが、
本日の予約受付が相当に混雑いたしました。できるかぎり予約がスムーズにいくように準備してきたところではありますが、ご迷惑をおかけした皆さまにはまことに申し訳ありませんでした。順次追加の予約枠を用意してまいりますので、あらためての手続きをお願いいたします。
本日この後の防災行政無線で見通しをお伝えいたしますので、ご確認ください。
これまでの感染拡大防止策と経済対策に併せて、市職員一同、希望する全ての方にワクチンが行き届くよう全力を尽くしてまいります。
また相次ぐ緊急事態等のために、暮らしや営業、学び等に困難をきたしてみえる方々のための必要な支援策をこれからも強化してまいります。
最後にいつもの繰り返しで恐縮ですが、保健所の業務が多忙をきわめていますので、緊急性のない問い合わせや苦情などはお控えくださいますようお願いいたします。

令和3年6月5日

新城市長 穂積亮次

138例目

年代

70

性別

居住地 新城市
症状等 軽症
陽性者との接触歴  

139例目

年代

60

性別

居住地 新城市
症状等 軽症
陽性者との接触歴  

140例目

年代

60

性別

居住地 新城市
症状等 なし
陽性者との接触歴 あり

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ