このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

新型コロナウイルスの感染確認(158、159、160、161、162例目)について市長からのメッセージ

ページID:709219268

更新日:2021年8月12日

シェア

8月12日市内で5名の新たな感染が確認されました。10歳未満の男子1名、20代と60代の男性各1名、ならびに20代と60代の女性各1名です。1日も早いご回復をお祈りします。
これにより今年に入って132例、昨年来通算で162例目の感染確認になりました。
現在、全国的にかつてない形で感染が拡大しており、政府の専門家会議からは強い危機感と警戒が呼びかけられています。
愛知県にも8月31日までの期間、まん延防止等重点措置が適用されています。
本市は県内の重点措置区域には指定されていませんが、連日の感染報告がなされているように、第5波の影響を強く受けていると思われます。
市民皆さまにおかれましては、あらためて感染防止のための基本対策におつとめください。とくに人の大勢集まる場所や感染急増地域との往来、ふだん接している人以外の方との密な接触の機会などについては、可能なかぎり避け、ご自分と身の回りの大切な方々をお守りいただきたいと思います。
またワクチン接種を済まされた方におかれましても、マスク、手洗い、消毒、3密回避などの行動習慣を今後も続けていただきますようお願いいたします。
ワクチン接種につきましては、今日現在で45歳までの方、及び18歳から22歳までの方と申し出のあった15歳の方に接種券を発送し、予約受付を順次行っているところです。
変異株の広がりの中でワクチン接種をより速やかにできるよう、国に対して自治体向けワクチン供給を拡充するよう要請するとともに、今後ともワクチン接種を希望する市民皆さま全員が、確実に、混乱なく接種していただけるよう、市の務めを果たしてまいります。
この週末は悪天候が予報されています。感染症対策とともに、災害予防にも十分にお気をつけいただきたいと思います。
最後にいつもの繰り返しで恐縮ですが、保健所の業務が多忙をきわめています。緊急性のない問い合わせや苦情などはお控えくださいますようお願いいたします。

令和3年8月12日

新城市長 穂積亮次

158例目

年代

20

性別

居住地 新城市
症状等 軽症
陽性者との接触歴

あり

159例目

年代

60

性別

居住地 新城市
症状等 軽症
陽性者との接触歴  

160例目

年代

20

性別

居住地 新城市
症状等 軽症
陽性者との接触歴  

161例目

年代

60

性別

居住地 新城市
症状等 なし
陽性者との接触歴 あり

162例目

年代

10未満

性別

居住地 新城市
症状等 なし
陽性者との接触歴 あり

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ