このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

新型コロナウイルスの感染確認(147例目)について市長からのメッセージ

ページID:699048326

更新日:2021年7月25日

シェア

7月25日市内で1名の新たな感染が確認されました。50代の女性1名です。1日も早いご回復をお祈りします。
これにより今年に入って117例、昨年来通算で147例目の感染確認になりました。
市内での新規感染確認は、7月19日以来のことで比較的落ち着いてはいるものの、大都市圏では新たな増加傾向が見られています。
これまでの本市での感染状況は、大都市圏での感染拡大のしばらく後を追う形で増加する傾向にあるところから、市民皆さまにおかれましては、あらためて感染防止のための基本対策におつとめいただきたいと思います。
東京オリンピックも開幕し、夏休みやお盆の期間も重なり、全国的に移動の多い時期を迎えます。愛知県知事からは、とくにオリンピック開催地域との往来について厳重な警戒が呼びかけられています。ぜひご留意ください。
ワクチン接種につきましては、64歳以下の一般の方への接種券の発送と予約受付を順次行っているところです。
すでにお知らせのとおり、本市においては、確保されたワクチン量に応じて予約受付可能な人数を確定し、その都度年齢の高い方から順に接種券をお送りする措置をとっております。
予約時の混乱を避けるとともに、ときどきの状況変化に柔軟に対応するための措置でありますので、市民皆さまにおかれましては、引き続き深いご理解をお願いする次第です。
希望する市民皆さま全員が、多少の後先はあっても、確実に、混乱なく接種していただけるよう、今後とも関係機関との連携のもと市の務めを果たしてまいります。
酷暑の季節に入りました。新型コロナ対策とともに、熱中症予防など十分にご注意いただき、健康にお過ごしくださいますよう祈念いたします。
最後にいつもの繰り返しで恐縮ですが、保健所の業務が多忙をきわめています。緊急性のない問い合わせや苦情などはお控えくださいますようお願いいたします。

令和3年7月25日

新城市長 穂積亮次

147例目

年代

50

性別

居住地 新城市
症状等 中等症
陽性者との接触歴

-


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ