このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

新型コロナウイルス感染の感染確認(41例目)について市長からのメッセージ

ページID:595296883

更新日:2021年1月29日

シェア

1月28日市内で1名の新たな感染が確認されました。50代女性1名ですが、1日も早いご回復をお祈りしております。
これにより今年に入って11例目、昨年来通算で41例目の感染確認になりました。
2月7日までとされた緊急事態宣言の期限が、あと10日間ほどに迫ってまいりました。多くの皆さまの協力によって、一定の効果が出てきたものの、いまだ予断を許さぬ状況が続いています。
近隣自治体でのクラスター発生も報告されているところから、感染防止策の手を緩めず、緊急事態措置をできるだけ早期に解除できる状況をつくり出していきたいと思います。
市民皆さまにおかれましても、いま一度感染防止のための基本的な対策―手洗い、消毒、うがい、マスク、三密の回避、部屋の換気、不要不急の移動や外出の自粛、大人数での会食やカラオケの自粛などにご協力いただきますようお願いいたします。
国や県では、雇用調整助成金の延長や営業時間短縮協力金の追加をはじめとした経済対策も強化する方針です。地域の実情に合わせた市独自の支援策も、引き続き措置してまいります。
またワクチンの接種体制につきましても、具体的な作業に取りかかれるよう準備を始めています。
かつてない大事業ではありますが、市民皆さまのご理解も得て万全の体制を構築する決意であります。具体的なご協力のお願いについては、あらためてお知らせいたします。
引き続き、市民皆さまの健康と市民生活の安全を守るため、市役所全庁あげて取り組んでまいります。
なお繰り返しになりますが、保健所の業務が多忙をきわめています。緊急性のない問い合わせや苦情などはお控えくださいますようお願いいたします。

令和3年1月28日

新城市長 穂積亮次

経緯(41例目)

年代 50
性別

居住地 新城市
症状等 軽症
陽性者との接触歴


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ