このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

農地法に基づく農地区分の確認について

ページID:487513277

更新日:2023年1月19日

シェア

近年、農地区分の確認依頼が急増している状況です。また、担当者不在等や電話の取次ぎの際の地番間違い等が発生しております。
そのため、事務の正確性・効率化を図るために農地区分の照会方法を統一させていただきます。

お問い合わせいただく際の注意点

  1. 地目が農地である事を必ず確認してください。
  2. 農振農用地(青地)に該当しない事を必ず確認してください。
  3. 地目・地番を正確に必ず記入してください。

※上記を満たしていない地番については、対応できない場合があります。
また、回答の迅速化を図るために、事業実施の見込みがたった上でのお問い合わせにご協力ください。
農振農用地(青地)の確認については、農林水産省の「外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。eMAFF農地ナビ(外部サイト)」をご活用ください。

回答期間

おおむね2週間程度を要します。
※農地法審査等の業務繁忙の場合は、それ以上の日数をいただきます。あらかじめご了承ください。
即時の回答はできませんので、余裕をもってお問い合わせください。
筆数に関わらず公平性を保つために、お問い合わせいただいた順に回答します。
区分の照会は1回につき20筆を上限とします。
複数申請する場合は、回答を受けてから次の照会をしてください。

確認方法について

下記「農地区分問い合わせ表」より農業委員会事務局へメールまたはファックスにてお問い合わせください。

お問い合わせ

新城市 産業振興部 農業課

電話番号:0536-23-7632

ファクス:0536-23-7047

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎2階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ