防災行政無線の移設について
引越しや建て替えで防災無線戸別受信機の移設をする際、自己負担となる場合と、市で費用を負担する場合があります。
市が費用を負担する場合
住所移動(住民基本台帳の変更)を伴う引越し等の場合は、市が移設に必要な費用を負担します。この場合は、戸別受信機等設置変更届の提出が必要です。
戸別受信機等設置変更届_様式第3(第4条関係)(ワード:38KB)
自己負担となる場合
家の中で設置場所(部屋)を移動する場合や、住所移動を伴わない引越しや家の建て替えなどの場合は、無線の移設に必要な費用は自己負担となります。
市の委託業者を紹介します。以下のお問合せ先にご相談ください。
お問い合わせ
新城市 総務部 防災対策課
電話番号:0536-23-7660
ファクス:0536-23-8920
〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎3階