このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

新城市空き家改修事業補助金

ページID:409093455

更新日:2022年6月15日

シェア

空き家の改修費に補助金を交付します
居住その他の使用がされていない戸建て住宅を、宅地建物取引業者や市の空き家に関する協定団体が仲介し、売買又は貸借する所有者又は入居者の方を対象に、市内業者が行う改修等について、予算の範囲内で改修事業費について補助金を交付します。補助金の交付については細かな条件がありますので、「新城市空き家改修事業補助金交付要綱」を必ず確認してください。
なお、この補助金の交付要綱については、令和3年4月1日に一部改定しています。交付申請の期限は、売買や貸借の契約日などから起算して3か月以内ですので注意ください。

補助制度の概要

主な改正概要

  1. 補助の対象となる空き家が拡充されました。
  2. 補助上限額が最大30万円から、条件加算により最大70万円となりました。
    条件
    ・市街化区域又は地域中心核内の空き家の場合

    ・市の空家等対策計画に定める重点対象地区内の空き家の場合
    ・若者夫婦が居住する場合※
    ・子育て世帯が居住する場合※
    ※補助金の申請者が貸主の場合は加算されません。
  3. 空き家改修後の建物用途の変更が可能となりました。
    ・共同住宅、店舗併用住宅、店舗、事務所、福祉施設、宿泊施設、交流施設、体験学習施設、創作活動施設、文化施設
    ※建築基準法や都市計画法など、法律は遵守してください。
    細かな条件については新城市空き家改修事業補助金交付要綱にて確認してください。

交付要綱・様式

交付要綱

様式

お問い合わせ

新城市 建設部 都市計画課

電話番号:0536-23-7640

ファクス:0536-23-7047

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎2階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ