このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

鳳来寺山自然科学博物館

ページID:348023426

更新日:2022年8月2日

シェア

鳳来寺山自然科学博物館は、鳳来寺山(国指定名勝天然記念物)を中心に、この地域の大地の成り立ちと、そこに生息する動物・植物などをわかりやすく展示しています。
静かで落ち着いた館内で、自然にひたることができます。
スロープ、エレベーター、トイレなどしょう害のある方にも利用しやすい施設となっています。またコノハズクコーナーでは、仏法僧の鳴き声と映像を見ることができます。

ご利用案内

開館時間

午前9時00分から午後5時00分(入館受付は午後4時30分まで)

休館日

毎週火曜日、12月29日から1月3日が休館。ただし、夏休み期間中、11月中は開館

入館料

個人

  • おとな:220円
  • こども:100円

20名以上の団体

  • おとな:170円
  • こども:50円

障がい者手帳または療育手帳の交付を受けた方及びその介護者は入館料が無料になります。

アクセス

新型コロナウイルスに伴う制限付き開館について

新城市鳳来寺山自然科学博物館は下記の制限付きで開館しています。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

  1. 手指の消毒をお願いします。
  2. マスクの着用及び咳エチケットをお守りください。
  3. 団体のお客様は、分散して入館をお願いすることや、入館をお断りすることがあります。必ず事前に確認の連絡をお願いします。
  4. 体調の悪い方は入館をご遠慮ください。また、入館の際に検温を行い、体温が37.5℃以上の場合は入館をお断りします。
  5. 館内では会話を極力控え、ほかのお客さまと十分に間隔をとるようにお願いします。
  6. 入館可能な人数に制限を設けており、入館をお待ちいただくことがありますのでご了承ください。
  7. 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールにご協力をお願いします。

見学案内、また展示見学と野外観察をセットにした博物館ガイドツアーも通常時は行っていますが、現在新型コロナウイルス感染予防のため受付を見合わせています。

お問い合わせ

新城市 教育部 生涯共育課 鳳来寺山自然科学博物館

電話番号:0536-35-1001

ファクス:0536-35-5012

〒441-1944 愛知県新城市門谷字森脇6番地

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ