このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

令和4年度補正予算の公表

ページID:231733237

更新日:2023年2月24日

シェア

令和4年度補正予算公表

本年度は、次のとおり予算の補正を行っています。その概要をお知らせします。この補正予算は、下記の市議会で審議・可決されました。

当初補正予算

国の令和3年度第1次補正予算を受け、新型コロナウイルス感染症対策のために必要な予算を計上しました。

議決日

令和4年3月22日

内容

6月補正予算(初日)

新型コロナウイルス感染症による影響が長期化する中で、食費等の物価高騰等に直面する低所得の子育て世帯に対し、実情を踏まえた生活の支援をする子育て世帯生活支援特別給付金を支給するために必要な予算を計上しました。

議決日

令和4年6月9日

内容

6月補正予算

新型コロナウイルス感染症に関する対策及び当初予算編成後に生じた事情などにより、早期に取り組むことが必要になった事業を行うための予算を計上しました。

議決日

令和4年6月24日

内容

9月補正予算

新型コロナウイルス感染症に関する対策及び当初予算編成後に生じた事情などにより、早期に取り組むことが必要になった事業を行うための予算を計上しました。

議決日

令和4年9月16日

内容

9月追加補正予算

新型コロナウイルス感染症オミクロン株に対応したワクチンの接種体制の整備、最低賃金改定に伴う人件費の調整及び新型コロナウイルス感染症対策事業に係る必要な予算を計上しました。

議決日

令和4年9月16日

内容

9月補正予算(専決)

新型コロナウイルス感染症とインフルエンザの同時流行を見据えた高齢者等のインフルエンザワクチン接種の無償化事業と物価高等による負担増の影響を受けている低所得世帯に対し、給付金を支給するために予算を計上しました。

専決処分日

令和4年9月22日

内容

12月補正予算(初日)

食費等の物価高騰の影響を受ける子育て世帯を支援する臨時特別給付金を給付するための予算を計上しました。

議決日

令和4年12月1日

内容

12月補正予算

新型コロナウイルス感染症に関する対策、コロナ禍におけるエネルギー・食料品等物価高騰対策及び令和4年人事院勧告や職員の異動等に伴う人件費の調整を行うとともに、市政各分野において市民サービスの維持・向上を図るための経費、老朽化した公共施設等の補修を行うための予算を計上しました。

議決日

令和4年12月16日

内容

12月補正予算(追加)

新城市名誉市民の功績を顕彰するための経費を計上するとともに国の第2次補正予算を受け出産・子育て応援事業等を実施するための予算を計上しました。

議決日

令和4年12月16日

内容

3月補正予算

第4四半期に入り本年度の歳入見通し及び歳出事業の執行見込みを精査し、その予算額の調整を行うとともに、国の補正予算を受け、令和5年度以降に予定していた事業等の一部前倒しを行い、市民サービスの早期向上を図るための予算を計上しました。

議決日

令和5年2月24日

内容

お問い合わせ

新城市 総務部 財政課

電話番号:0536-23-7616

ファクス:0536-23-2002

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎3階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ