このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

令和5年度補正予算の公表

ページID:102494001

更新日:2024年2月27日

シェア

令和5年度補正予算公表

令和5年度は、次のとおり予算の補正を行っています。その概要をお知らせします。この補正予算は、下記の市議会で審議・可決されました。

当初補正予算

国の新型コロナウイルスワクチン接種体制の方針決定及びマイナポイント事業の延長決定を受け、必要な予算を計上しました。

議決日

令和5年3月22日

内容

5月補正予算

エネルギー・食料品価格等の物価高騰の影響を受けた低所得世帯や低所得の子育て世帯等への対策及び当初予算編成後に生じた事情などにより、早期に取り組むことが必要になった事業を行うために編成しました。

議決日

令和5年5月12日

内容

6月補正予算

エネルギー・食料品価格等の物価高騰の影響を受けた市民に対する支援や当初予算編成後に生じた事情などにより、早期に取り組むことが必要になった事業を行うために編成しました。
なお、本補正予算は市議会で修正可決されました。

議決日

令和5年6月30日

内容

6月追加補正予算

台風2号に伴う各種災害復旧等に要する経費を措置するために編成しました。

議決日

令和5年6月30日

内容

7月補正予算(専決)

令和5年5月28日付けで名古屋地方裁判所に提起された違法確認請求の住民訴訟事件を受け、それに必要な訴訟弁護に係る経費を計上しました。

専決処分日

令和5年7月3日

内容

9月補正予算(初日)

令和5年9月末で休止する四谷千枚田新城線の代替路線として、海老、四谷、連合地区の区域内を事前の予約に基づいて運行するデマンドバスの実証実験をこの10月から実施する予算を編成しました。

議決日

令和5年9月4日

内容

9月補正予算

エネルギー・食料品価格等の物価高騰の影響を受けた市民・事業所等に対する支援や台風2号に伴う各種災害復旧等に要する経費を計上したほか、当初予算編成後に生じた事情により、早期に取り組む必要が生じた事業を行うために編成しました。

議決日

令和5年9月22日

内容

9月補正予算(専決)

令和5年7月28日付けで名古屋地方裁判所に提起された固定資産評価審査決定の取消訴訟事件を受け、それに必要な訴訟弁護に係る経費を計上しました。

専決処分日

令和5年9月25日

内容

11月補正予算

庭野小学校創立150周年の記念として、本小学校の卒業生であられる立命館大学名誉教授の酒井達雄氏から150万円の寄付金を受納したため、庭野小学校で活用する備品に要する経費を計上しました。

議決日

令和5年11月17日

内容

12月補正予算

令和5年度人事院勧告や職員の異動等に伴う人件費の調整を行うとともに、台風2号等に伴う各種災害復旧及び市政各分野において市民サービスの維持・向上を図るための経費、老朽化した公共施設等の補修を行うための経費、過年度分収入の精算に伴う経費を措置するために編成しました。

議決日

令和5年12月21日

内容

12月追加補正予算

エネルギー・食料品価格等の物価高騰の影響を受けた住民税非課税世帯や保育所等への支援を早期に取り組むことが必要となった事業を行うために編成しました。

議決日

令和5年12月21日

内容

12月補正予算(専決)

市営芳ケ入住宅及び市営東原住宅の戸別水道メーターについて計量法で定める有効期間内での交換を遺漏したため、早急な取替工事が必要になった事業を行うために編成しました。

専決処分日

令和5年12月27日

内容

1月補正予算(専決)

物価高騰の負担感が大きい住民税均等割のみ課税世帯及び低所得者の子育て世帯への負担軽減を図るため、住民税均等割のみ課税世帯支援給付金及び低所得者子育て世帯加算給付金を支給するために編成しました。

専決処分日

令和6年1月19日

内容

3月補正予算

今回の補正予算案は、第4四半期に入り本年度の歳入見通し及び歳出事業の執行見込みを行い、その予算額の調整を行うとともに、令和6年度に予定していた事業等の一部前倒しを行い、市民サービスの早期向上を図るために編成しました。

議決日

令和6年2月27日

内容

お問い合わせ

新城市 総務部 財政課

電話番号:0536-23-7616

ファクス:0536-23-2002

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎3階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ