このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

令和3年度補正予算の公表

ページID:452589758

更新日:2022年3月22日

シェア

令和3年度補正予算公表

本年度は、次のとおり予算の補正を行っています。その概要をお知らせします。この補正予算は、下記の市議会で審議・可決されました。

当初補正予算

国の第3次補正予算を受け、新型コロナウイルス感染症対策及び全市民の新型コロナウイルスワクチンの接種費用を計上しました。

議決日

令和3年3月19日

内容

4月補正予算(専決)

新型コロナウイルス感染症による影響が長期化する中で、低所得のひとり親世帯に対し、その実情を踏まえた生活の支援として、子育て世帯生活支援特別給付金(ひとり親世帯分)を給付するため、必要な予算を計上しました。

専決処分日

令和3年4月1日

内容

6月補正予算

新型コロナウイルス感染症に関する対策及び当初予算編成後に生じた事情などにより、早期に取り組むことが必要になった事業について必要な予算を計上しました。

議決日

令和3年6月25日

内容

6月補正予算(追加)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の長期化を踏まえ、生活困窮者への追加支援に必要な予算を計上しました。

議決日

令和3年6月25日

内容

7月補正予算(専決)

東郷西小学校において令和3年7月に発生した雨漏りを早急に改修するために必要な予算を計上しました。

専決処分日

令和3年7月27日

内容

9月補正予算

新型コロナウイルス感染症に関する対策及び市政各分野において市民サービスの維持・向上を図るための経費、老朽化した公共施設等の補修を行うための経費のほか、当初予算編成後に生じた事情により、早期に取り組む必要が生じた事業を行うため、必要な予算を計上しました。

議決日

令和3年9月17日

内容

9月補正予算(追加)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の長期化に伴う生活困窮者への支援の延長及び7月から8月の豪雨により被災した農地、農業用施設、林道、市道などについて早急に復旧を行うため、必要な予算を計上しました。

議決日

令和3年9月17日

内容

10月補正予算(専決)

令和3年9月8日付けで名古屋地方裁判所に提起された損害賠償請求住民訴訟事件を受け、それに必要な訴訟弁護に係る経費を計上しました。

専決処分日

令和3年10月22日

内容

12月補正予算(その1)

新型コロナウイルス感染症に関する新たな経済対策を受け、子育て世帯への臨時特別的な給付措置として、子育て世帯への臨時特別給付金を早急に支給する必要が生じたため、必要な予算を計上しました。

議決日

令和3年12月10日

内容

12月補正予算(その2)

子育て世帯への臨時特別給付金のうち追加の5万円相当の給付について、子育て世帯への速やかな支給を優先し、既に措置済みの先行分の5万円の給付と併せて一括で支給するため、必要な予算を計上しました。

議決日

令和3年12月17日

内容

12月補正予算(その3)

新型コロナウイルス感染症に関する対策及び職員の異動等に伴う人件費の調整を行うとともに、老朽化した公共施設等の維持補修に要する経費、市政各分野において市民サービスの維持・向上を図るための経費、過年度分収入の精算に伴う経費を計上しました。

議決日

令和3年12月24日

内容

12月補正予算(その4)

新型コロナウイルスワクチンの追加接種(3回目)及び新型コロナウイルス感染症に関する緊急対策のために必要な予算を計上しました。

議決日

令和3年12月24日

内容

1月補正予算(専決)

国の新たな経済対策を受け、住民税非課税世帯や新型コロナウイルス感染症の影響を受けた家計急変世帯を支援する臨時特別給付金を支給するために必要な経費を計上しました。

専決処分日

令和4年1月14日

内容

3月補正予算

本年度の歳入見通し及び歳出事業の執行見込みにより予算額の調整を行ったほか、一般会計では新型コロナウイルス感染症に関する対策、令和4年度以降に予定していた事業等の一部前倒しを行い、市民サービスの早期向上を図るため必要な予算を計上しました。

議決日

令和4年2月25日

内容

お問い合わせ

新城市 総務部 財政課

電話番号:0536-23-7616

ファクス:0536-23-2002

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎3階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ