このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

各種環境関係届出の郵送対応について

ページID:315122981

更新日:2020年12月15日

シェア

新型コロナウイルス感染症の拡大防止措置

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、これまで窓口で受け付けていた届出の一部を、郵送対応可能とすることにしました。
郵送での受付が可能な手続きは以下のとおりです。

環境保全

犬に関する手続き

犬に関する手続き一覧
各種手続き 同封が必要な書類など 注意事項 金額
犬の新規登録 ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。犬の登録申請書(PDF:32KB)

生後91日以上の犬に限る
受付後、料金の納付書を送付しますので、金融機関でお支払いください

1頭3000円
市外からの転入届出 ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。犬の登録内容変更届出書(PDF:46KB)、転入前の市町村の登録鑑札 鑑札がない場合は、転入前の市町村での登録がわかる書類の写し(愛犬手帳など) -
市内からの転入届出 ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。犬の登録内容変更届出書(PDF:46KB) - -
狂犬病予防接種後の手続き 狂犬病予防注射の接種済み証(獣医師が発行するもの)の写し

飼い主の住所・氏名・連絡先・登録番号を記載してください
受付後、料金の納付書を送付しますので、金融機関でお支払いください

1頭550円
死亡手続き ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。犬の死亡届出書(PDF:38KB)

登録鑑札、注射済み票は破棄してください

-

騒音・振動に関する届出

特定建設作業実施届出

必要事項を全て記載し、返信用封筒を同封の上で2部(正・副)を郵送してください。特定建設作業の届出は作業開始日の8日(中7日)前までとなっていますので、期間に余裕をもって提出してください。

特定施設に関する届出

必要事項を全て記載し、返信用封筒を同封の上で2部(正・副)を郵送してください。届出の種類によって提出期限が変わりますので、期間に余裕をもって提出してください。

環境衛生

改葬の手続き

遺骨を現在の墓地から移動させる場合(供養塔等も含む)、改葬手続きが必要となります。
なお、改葬許可証は簡易書留で送付しますので、404円分の未使用切手を同封してください。

環境政策

自然公園法に関する手続き

国定公園及び愛知県立自然公園の区域内で行為を行う場合は、知事の許可又は知事への事前の届出が必要となります。
2部郵送してください。

太陽光発電施設に関する手続き

必要事項を全て記載し、返信用封筒を同封の上で2部(正・副)を郵送してください。

お問い合わせ

新城市 市民環境部 環境政策課

電話番号:0536-23-7690

ファクス:0536-23-7047

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎2階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ