このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

市内子ども食堂の紹介

ページID:247442120

更新日:2023年12月7日

シェア

新城市において開催されている子ども食堂を紹介します。皆さんのご参加をお待ちしています。

子ども食堂とは

子ども食堂とは、子どもが一人でも安心して来られる無料または低額で食事を提供する取り組みであり、子どもへの食事提供から孤食の解消や食育、さらには地域交流の場などの役割を果たしています。

市内で開催されている子ども食堂

おっとりくん食堂

おっとりくん食堂は、地域の子どもやその親子、および地域の人々に栄養のある食事や温かな団らんの場を提供し、地域の人々が互いに集える地域の居場所づくりを目指しています。
開催情報など、詳細は、以下のホームページをご確認ください。

ミライテラス

ミライテラスは、多世代での交流の場を作ることで、地域の持つ力を上げていき、誰もが気軽に立ち寄れて安心安全な居場所作りを目指しています。
開催情報など、詳細は、以下のインスタグラムをスマートフォンでご確認ください。

しんしろ地域子ども食堂

しんしろ地域子ども食堂は地域住民の交流の場の提供を目的としています。
開催情報など、詳細は、以下のインスタグラムをスマートフォンでご確認ください。

  • 子ども食堂に関するお問い合わせは、各子ども食堂実施者へ直接ご連絡ください。
  • 子ども食堂に参加される場合、事前に子ども食堂実施者へ参加のご連絡をいただけますとスムーズにご案内できます。

お問い合わせ

新城市 健康福祉部 こども未来課

電話番号:0536-23-7622

ファクス:0536-23-7699

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎1階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ