このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

しんしろ市民活動サポートセンターからのお知らせ

ページID:201523430

更新日:2022年4月1日

シェア

市民活動相談

「イベントをしたいが、どのようにお知らせしたらよいのか聞きたい」、「ボランティアに参加したいが、どんなボランティアがあるか知りたい」など、市民活動に関するご相談を受付ております。
相談は無料ですので、お気軽にご利用ください。

団体情報やニュースレター・ボランティア情報を置きませんか

しんしろ市民活動サポートセンターでは、市民活動団体(NPO)やボランティアの情報の充実を目指し、「団体情報」や「ボランティア情報等」を募集しています。


団体情報

団体情報とは

団体の概要のわかるもの(会則や定款)・団体の案内(パンフレット)・ニュースレター等の団体で発行している物を指します。
団体ごとにファイルに閉じて、閲覧できるようにします。

団体情報をどのように利用するのか

「○○の活動をしている団体はありますか」「○○という団体について教えてください」「何か活動をしたいので活動している団体を紹介してください」などの質問があったときに利用します。
ボランティア募集やイベント案内を見た人が、団体のことを詳しく知りたい時に利用します。


どうすればいいのか

上記の団体情報のうち、最新のものや提供いただけるものをしんしろ市民活動サポートセンターに送ってください。
ニュースレターは、ぜひ毎号ご寄贈ください。

ボランティア情報等

ボランティア情報等とは

センター内に掲示するボランティア募集やイベント開催のチラシ、ポスターなどです。

掲示について

常時受け入れのボランティアについては受付日より3ヶ月間、イベント等の期日の決まっているものはその日まで、掲示をします。
掲示物には、申し込み・問合せ先、団体名を明記してください。

情報の更新について

掲示を希望する団体及び個人の方は、直接または郵送、メールでボランティア情報を送り、掲示を依頼することができます。
メールによる受付は、センターで1枚プリントアウトして掲示します。(PDF〔推奨〕やワード、エクセルでの保存データで2MB程度まで)

問い合わせ

しんしろ市民活動サポートセンター
住所:新城市字町並304-4
電話:23-7697(新城市役所市民自治推進課)

お問い合わせ

新城市 市民協働部 市民自治推進課

電話番号:0536-23-7697

ファクス:0536-23-2002

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎3階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ