このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

市民活動情報サイト「どすごいネット」

ページID:772687728

更新日:2024年3月26日

シェア

市内に活動拠点のある市民活動団体の登録を募集しています。
この地域のボランティア団体や市民活動団体の活動内容、イベント情報を紹介します。このサイトを通して、団体情報やイベント情報の検索、イベントの参加申し込み等もできます。ぜひ、ご利用ください。

  • 「どすごいネット」QRコードとURL

QRコード画像

東三河5市(豊橋、豊川、蒲郡、新城、田原)で、団体間の情報交換と交流、より活発な市民活動の推進を目的に、令和元年7月に東三河市民活動情報サイトをリニューアルしました。皆さんの活動の活性化のために、ぜひご活用ください。

概要

現在、まちづくり、福祉、環境など様々な分野で活躍しているボランティアや市民活動団体は、市域を越えて広く地域社会のために活動をしています。
各市の情報を集約する「東三河市民活動情報サイト」は、地域社会で活躍するボランティアや市民活動団体の活動を支援し、ボランティアや市民活動に興味のある方が「欲しい情報」を簡単に探すことができるサイトです。

利用できる内容

紹介したい、募集したい方

  1. 皆さんの団体の活動内容を登録して、団体の存在や活動内容を知ってもらう
  2. イベントなどの活動をPRする
  3. ボランティアを募集する
  4. 会員やサービスを受ける方の募集をする
  5. 活動記録(ギャラリー)を作成する

※すべて会員IDが必要になります。

知りたい、参加したい方

  1. 登録されている団体情報を見る
  2. 登録されている団体の行うイベントを見る
  3. ボランティアとして参加する

※どなたでも自由に見ることができます。

登録のしかた

「東三河市民活動情報サイト登録団体届出(変更)書」に記入して、提出先へ直接持参してください。提出時に登録情報内容の確認をさせていただきます。
団体情報の初期入力は、ご提出いただいた「東三河市民活動情報サイト登録団体届出(変更)書」をもとに、市民自治推進課で入力後、希望者にはパスワード、会員IDをお知らせします。

提出先

新城市役所3階 市民自治推進課

受付時間

平日午前9時から午後5時

関係書類

お問い合わせ

新城市 市民協働部 市民自治推進課

電話番号:0536-23-7697

ファクス:0536-23-2002

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎3階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ