このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

プログラミングキャンプ2020について(令和2年度)

ページID:572845726

更新日:2020年6月25日

シェア

プログラミングキャンプ2020について
この講座では、Cookpad、食べログ、Airbnbなどのシステム開発に使われていることで有名な「Ruby on Rails」について学びます。
新城に住みながらプログラマーとして活躍できる、新しい仕事のカタチを創出します。

プログラミングキャンプ2020スタート!!

第1回目のプログラミングキャンプ2020が下記の日程で開催されました。

日時

令和2年6月23日(火曜日)午後7時から午後9時まで

場所

新城まちなみ情報センター2階多目的スペース
※新型コロナウイルス感染拡大防止策を十分に講じたうえで行いました。

内容

  • 講座説明
  • 自己紹介
  • 実践学習

今年度のプログラミングキャンプでは、4名の受講生が参加しています。
中学生、高校生、大学生、社会人の方と幅広い層に参加いただき、受講生同士で協力したり、競い合ったりしながらプログラミングを進め、1年を通しオリジナルのアプリケーションを作成します。
第1回では、自己紹介をはじめ「Ruby on Rails」学習アプリを使い、プログラミング言語について学びました。


講師

Ruby on Railsを熟知し、将来プログラマー等をして起業を目指す受講者に対してもアドバイスのできる講師が実施いたします。

受講内容

講座の中で獲得したスキルを活用し、オリジナルWebアプリケーションの作成を目指します。受講者の進み具合によってはカリキュラムを変更することも可能です。
※獲得できるプログラミング言語 HTML/CSS/JavaScript/Ruby/Ruby on Rails/SQL

お問い合わせ

新城市 市民協働部 市民自治推進課

電話番号:0536-23-7697

ファクス:0536-23-2002

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎3階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ