このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

Superバズるバス事業

ページID:382116424

更新日:2023年9月26日

シェア

本サイトは、第7期若者議会で提案された「Superバズるバス事業」の一環で作成されたもので、新城市内の観光に関するサイトへのリンクを一覧にまとめています。掲載内容は随時更新していきます。

新城市の観光に関するサイト一覧

項目内容
シティプロモーションサイト大自然と歴史の浪漫がおもてなし市の歴史・自然・スポーツ・食べ物などを紹介しています。

Sバス路線図・バスマップについて

Sバスの路線や乗り換え時間を調べることができます。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。新城市観光協会(外部サイト)市の観光情報全般が掲載されています。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。インスタグラムアカウント「しんしろイイトコ」(外部サイト)若者議会のOB・OGが若者視点で新城市のイイトコを紹介しています。

インスタグラムで新城のイイトコを発信しませんか

新城市の観光地などの季節ごとに変わる風景やイベント、日常など新城っていいなと感じる写真を「#しんしろイイトコ」のハッシュタグをつけて投稿してください。新城市の魅力を広く発信しませんか!

投稿・撮影にあたっての注意事項

投稿の際は、トラブル等を避けるため以下の点にご注意ください。

  1. 人物を主題にした写真を投稿する場合は、被撮影者の了解を得てください。
  2. 撮影の際、私有地などに無断で立ち入らず、被写体の撮影に許可が必要なものは、必ず写真の使用用途を説明のうえ、許可を得てください。

※市は、#しんしろイイトコのハッシュタグをつけての投稿に関わるトラブルに関して、一切の責任を負いません。

しんしろイイトコマップ

インスタグラムに#しんしろイイトコのハッシュタグをつけて投稿された写真の中から若者議会が選んだ写真をマップにしました。ぜひ、ご覧ください!

第1弾

第2弾

マップをお求めの方は、もっくる新城、まちなみ情報センター、または市役所をお訪ねください。

Superバズるバス事業とは・・・
高速バス路線の走行ルート変更によって、今後、首都圏や関西圏からバスで新城市を訪れる人が増加することが期待されます。
そこで、接続するSバス(湯谷温泉もっくる新城線)の利用者にSバスの移動を楽しんでもらい、また、車内や観光地で市内の歴史や観光地を紹介することで、再訪してもらうことを目的に、第7期若者議会から提案された事業です。

若者議会とは・・・
「新城市若者条例・新城市若者議会条例」に基づき、平成27年4月1日に設置されました。
若者が活躍できるまちにするため、若者を取り巻くさまざまな問題を考え、話し合うとともに、若者の力を活かすまちづくり政策を検討しています。

お問い合わせ

新城市 市民協働部 市民自治推進課

電話番号:0536-23-7697

ファクス:0536-23-2002

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎3階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ