このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

新城市福祉従事者がやりがいを持って働き続けることができるまちづくり条例

ページID:550342121

更新日:2021年11月4日

シェア

新城市福祉従事者がやりがいを持って働き続けることができるまちづくり条例を制定しました

福祉従事者がやりがいを持って働き続けることができる地域社会の実現と、そこに向けて、福祉従事者、事業者、市民、及び市が力を合わせて、共につながり、共に支え合う地域共生社会の構築を図るために、福祉従事者の支援に関し基本理念を定めました。福祉職、福祉事業所に対する施策を、時代の動きに合わせて変化させながら、推進していくこととしています。

5つの施策を推進します

福祉従事者のスキルアップ

福祉・介護の資格取得に対する助成、合同職員研修などを行い、仕事へのモチベーション向上を図ります。

福祉を志す方への支援

福祉の仕事に興味関心を持てるよう、日常生活の中で福祉に触れる環境をつくり、将来の福祉の担い手確保を図ります。

知り、学ぶ機会の創出

福祉の仕事は人を支え、人の役に立ちやりがいのある仕事であることを周知します。

福祉に関わる方同士の連携

分野や職種を超えて連携することで、議題解決や負担の軽減、サービスの向上を図ります。

社会的評価の向上

就職祝金、永年勤続表彰など社会的評価が向上する仕組みをつくります。

新城市福祉従事者がやりがいを持って働き続けることができるまちづくり条例文

お問い合わせ

新城市 健康福祉部 福祉課

電話番号:0536-23-7624

ファクス:0536-23-7699

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎1階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ