このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

Net119緊急通報システムの運用を開始します

ページID:982325958

更新日:2020年2月5日

シェア


Net119緊急通報システムの運用を開始します

Net(ねっと)119緊急通報システムとは

会話に不自由な方がスマートフォンや携帯電話を利用しタッチパネル操作やボタン操作で119番通報を行うシステムです。
なお、システムを利用するには、事前登録が必要です。


システムイメージ

利用対象者について

東三河に在住・在勤・在学で以下の条件に該当する方

  • 聴覚、音声、言語または、そしゃく機能の低下等により、音声で119番通報することが困難な方
  • その他の理由により、音声で119番通報をすることが困難または困難になる恐れがある方


利用対象者

利用条件について

GPS機能を利用したスマートフォン、タブレット、または一部の高機能フィーチャーフォンでインターネット回線に接続でき電子メール送受信が可能な方

※利用時に通信料がかかりますが、その他の費用はかかりません。


端末イメージ

事前登録について

事前登録は窓口での申請若しくはWEB申請が可能です。

郵送では、受付できません。

窓口での申請

新城市消防署にて申請登録が出来ます。

スマートフォンや携帯電話などの携帯端末を持参してください。

「Net119緊急通報システム登録申請書兼承諾書」を記入のうえ持参していただくと登録作業がスムーズになります。

WEB申請

QRコードからWEB申請することが可能です。

詳細な申請方法は添付の「WEB申請の手順」を参照してください。

※QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。


QRコード

規約について

Net119緊急通報システムご登録規約

お問い合わせ

新城市 消防本部 消防署

電話番号:0536-22-1119

ファクス:0536-22-4820

〒441-1361 愛知県新城市平井字新栄83番地 消防防災センター

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ