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令和3年度予算要求状況の公開

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更新日:2020年12月17日

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市の予算はどうやって決めるのだろうか


市役所の各部局は、市民の皆さんからいただいた意見や要望、地域の状況などを見ながら「今どんなサービスを行うべきなのか」、「この事業は優先的に行う事業か」など翌年度に行う事業の内容を検討します。

市長は、こうした各部局の案をもとに自分の政策に沿って予算案をまとめ、市議会に提案します。

市議会では、市民の声を代表する市議会議員がさまざまな議論を行いながら、予算案を審議して決定します。

今回公開する「令和3年度予算要求状況」は、市役所内の各部局が予算要求調書を作成し、財政課へ提出した段階の資料を取りまとめたものです。

フロー図


令和3年度予算要求状況を公開します

令和3年度予算の要求状況を集計すると、歳入総額241億2,480万1千円、歳出総額244億5,937万3千円、差引3億3,457万2千円の歳出超過となっています。
このため、歳入を再度見直すとともに、歳出の事業見込みなどを詳細に見直す必要があり、現在再検討を始めています。

一般会計[款別]比較表(歳入)

今後、税制改正や予算編成などの国の動向により、数値が大きく変わる可能性があります。

一般会計[款別]比較表(歳出)

お問い合わせ

新城市 総務部 財政課

電話番号:0536-23-7616

ファクス:0536-23-2002

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎3階

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