このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

豊橋新城スマートインターチェンジ(仮称)事業化の決定

ページID:833652913

更新日:2022年4月6日

シェア

新規事業化について

豊橋新城スマートIC(仮称)は、令和3年8月6日に国土交通省から新規事業化決定の発表がありました。新規事業化の発表を受け新城市長のコメントは以下のとおりです。

この度、国土交通省から、豊橋新城スマートインターチェンジ(仮称)の新規事業化が発表されました。今日に至るまで、多大なご尽力をいただいた国土交通省、愛知県、中日本高速道路株式会社をはじめ関係各機関に厚く御礼申し上げます。
スマートインターチェンジの設置は、地域にとって長年の悲願であり、本市と豊橋市の共同で事業化に向けて関係機関と準備会を重ねてまいりましたので、今回の発表を大変嬉しく思います。
インターチェンジができることにより、八名地域とその近隣に立地する企業の利便性の向上、物流の効率化による経済の活性化や、近隣市へ救急搬送する場合の時間短縮等による救命率の向上など、災害時や救急医療の面でも大きな効果が期待されます。
今後も、関係各機関のお力添えをいただきながら、豊橋市と共同で早期の開通を目指し取り組んでまいります。

お問い合わせ

新城市 建設部 道路政策推進室

電話番号:0536-22-9919

ファクス:0536-23-7047

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎2階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ