このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

市役所の開閉庁時間

ページID:270895126

更新日:2024年1月16日

シェア

開庁時間(平日)

午前8時30分から午後5時15分まで

閉庁日

  • 土曜日
  • 日曜日
  • 国民の祝日
  • 年末年始(12月29日から1月3日まで)

土曜日の証明発行窓口

市役所本庁舎1階の市民課では、戸籍や住民票の発行業務を行っています。ただし、住民異動の手続きや所得証明書など税に関する証明は取扱っていません

開設日時

毎週土曜日の午前9時から正午まで

開設場所

市役所本庁舎1階 市民課

発行ができる証明書

コンビニ交付サービス

マイナンバーカード(個人番号カード)を利用して、全国のコンビニエンスストア等で住民票の写し等の証明書が取得できるコンビニ交付サービスを行っています。

利用時間

午前6時30分から午後11時まで(土曜日、日曜日、祝日も利用できます
ただし、年末年始(12月29日から1月3日まで)とシステムメンテナンスによる休止日を除きます。

閉庁日に届出を提出できます

婚姻届、離婚届や死亡届などは閉庁日に提出することができます。
閉庁日は提出のみです。後日、市民課から問い合わせをしたり、再度来庁をお願いすることがあります。

お問い合わせ

新城市 総務部 行政課

電話番号:0536-23-7611

ファクス:0536-23-2002

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎3階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ