転居届(新城市内での異動)
届出の期間
新しい住所へ住み始めてから14日以内
届出人
- 本人(転居する方)
- 新住所で世帯を同一にする方
- 旧住所で世帯が同一だった方
※上記以外の方が届け出る場合は委任状が必要となります。
届出の場所
本庁市民課、または鳳来・作手各総合支所の地域課(平日午前8時30分から午後5時15分まで)
届出に必要なもの
- 届出人の運転免許証やマイナンバーカードなどの本人確認書類
(詳しくは本人確認についてをご覧下さい)
- 代理の場合は委任状
- 本人(転居する方全員分)のマイナンバーカード
- その他各課の手続きで必要なもの(PDF:152KB)
マイナンバーカードの更新について
マイナンバーカードを引き続き利用するために、転居と同時に券面事項更新の手続きを行います。暗証番号の入力が必要となりますので、ご確認の上お越しください。
届出人
本人又は同一世帯員
※暗証番号が分からない方については、暗証番号の初期化の手続きが必要となります。
暗証番号の初期化の手続きは、ご本人以外の方はできません。
届出期間
転居届出した日から90日以内
※ただし、転居手続きを異動の日から14日以内にした方に限ります。
その他ご質問等あれば、下記へお問い合わせください。
お問い合わせ
新城市 市民協働部 市民課
電話番号:0536-23-7628
ファクス:0536-23-7699
〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎1階