このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

東郷地域計画を策定しました

ページID:761811787

更新日:2021年3月17日

シェア

東郷地域計画を策定しました

東郷地域協議会では、平成29年度から東郷地域のまちづくり計画である「東郷地域計画」の策定を開始しました。令和2年度に地域の皆さんからの意見を募集し、地域協議会で意見の反映を行いました。その結果、令和3年3月、東郷地域の課題をまとめ、現時点でのまちづくりの方向性をまとめた全36ページの冊子である「東郷地域計画」と、その計画を分かりやすく見やすい形にまとめた「東郷地域計画概要版」を策定しました。

また、地域計画の中には、ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。東郷地域マップ(生活・観光)(PDF:1,995KB)ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。地域協議会が分かるマンガ(PDF:864KB)もありますので、そちらもぜひ見てください。

地域計画とは?

地域計画は、東郷地区の課題を整理し、解決の糸口をさぐり、現時点での方向性をまとめたものです。10年後の東郷を思い描き、東郷に住む皆さんが「こんなまちになるなら、東郷にずっと住みたい!」と思ってくれたらという願いを込め、東郷地域の目指すべき将来像を「わくわくするまち東郷」としました。これを実現するために、5本の柱(暮らそう・守ろう・育てよう・学ぼう・楽しもう)を設定し、来年度から地域自治区予算や地域活動交付金をこの計画に沿って活用できるようにしたいと考えています。

お問い合わせ

新城市 市民協働部 市民自治推進課 東郷自治振興事務所

電話番号:0536-23-7697

ファクス:0536-23-2002

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎3階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ