このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

鳳来中部地域自治区予算

ページID:708559225

更新日:2023年12月15日

シェア

更新情報

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。令和6年度鳳来中部地域自治区予算事業計画案について(PDF:335KB)(10月2日更新)

地域自治区予算について

地域自治区予算は、市民の声を市の事業に反映し、効果的に地域課題の解決や地域活性化につなげるための予算です。
地域の課題や意見をもとに地域協議会が計画を作成し、市役所の来年度予算として提案するものです。

対象事業

  1. 地域の暮らしを守る取組み
  2. 地域の安全安心を促す取組み
  3. 地域の伝統文化等を継承・活性化する取組み
  4. 地域の活性化を図る取組み

対象とならない事業

  1. 市に決定権のないもの(国道、県道など)
  2. 全市的な計画に沿って決定すべきもの(施設の設置など)
  3. 国・県からの補助金、起債等により、市が計画的に執行することが効率的であるもの(道路、河川整備など)
  4. 市の条例との整合性が図れないもの
  5. すでに行政区長との間で確立している施策調整事項(道路や河川の修繕など)
  6. 地域自治区予算枠内で実施不可能なもの

地域協議会では令和6年度の地域自治区予算について協議し、14事業を事業計画としてまとめました。
この事業計画に対して地域の皆さんから意見を募集しましたが、意見はありませんでした。事業の詳細については、ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。令和6年度鳳来中部地域自治区予算事業計画(PDF:335KB)をご覧ください。

  1. 受付期間:令和5年9月15日(金曜日)から令和5年9月29日(金曜日)まで
  2. 対象:鳳来中部地域自治区内にお住いの方
  3. 提出方法:住所、氏名を明記のうえ、鳳来中部自治振興事務所までご提出ください。
    なお、提出方法は持参、郵送、FAX、Eメールのいずれかの方法でお願いします。
    ※任意様式でご提出ください。
    ※口頭やお電話でのご意見はお受けできません。
  4. 提出先:鳳来中部自治振興事務所 〒441-1692 新城市長篠字仲野16-11(鳳来総合支所内)
  5. FAX:0536‐32‐1170
    Eメール:hourai-jichi@city.shinshiro.lg.jp
  6. 公表:お寄せいただいた意見については、個別に回答することはできませんが、地域協議会での検討の
    結果をホームページにて公開させていただきます。

令和6年度鳳来中部地域自治区予算を建議しました

10月27日に開催された、令和5年度地域協議会にて令和6年度の地域自治区予算を建議書として市長に提出しました。
今回建議した令和6年度鳳来中部地域自治区予算事業は、予算査定及び3月議会の議決を経て、来年度予算執行されます。


お問い合わせ

新城市 市民協働部 市民自治推進課 鳳来中部自治振興事務所

電話番号:0536-22-9932

ファクス:0536-32-1170

〒441-1692 愛知県新城市長篠字仲野16番地11 鳳来総合支所

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ