このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

地域自治区予算

ページID:898928475

更新日:2023年11月6日

シェア

地域自治区予算

地域自治区予算とは、市役所が、鳳来北西部地区について翌年度に行う事業予算のことです。地域自治区予算の計画作成は、市の予算編成の一部という位置づけになります。地域の課題、地域の活性化につながる施策などを地域協議会で検討し、案を作成します。

対象事業

  1. 地域の暮らしを守る取組み
  2. 地域の安全安心を促す取組み
  3. 地域の伝統文化等を継承・活性化する取組み
  4. 地域の活性化を図る取組み

対象とならない事業

  1. 市に決定権のないもの(国道、県道など)
  2. 全市的な計画に沿って決定すべきもの(施設の設置など)
  3. 国・県からの補助金、起債等により、市が計画的に執行することが効率的であるもの(道路、河川整備など)
  4. 市の条例との整合性が図れないもの
  5. すでに行政区長との間で確立している施策調整事項(道路や河川の修繕など)
  6. 地域自治区予算枠内で実施不可能なもの

令和6年度鳳来北西部地域自治区予算事業計画

令和5年10月31日(火曜日)に令和5年度地域自治区予算について、鳳来北西部地域協議会会長から市長へ建議しました。

令和6年度地域自治区予算事業計画(案)について

令和6年度鳳来北西部地域自治区予算事業計画(案)について、令和5年9月15日(金曜日)から9月29日(金曜日)まで地域の皆さんから意見を募集しましたが、提出された意見はありませんでした。
事業計画案の詳細は、鳳来北西部地域協議会だより第32号をご覧ください。
令和6年度はこの事業計画に基づき、地域自治区予算事業を実施予定です。

新城市緊急時連絡掲示板

緊急時の連絡先や持病などの情報をマグネットシートに入れ、冷蔵庫に貼っておくことで、緊急時の速やかな処置、対応を図ることを目的に「新城市緊急時連絡掲示板」を作成し、鳳来北西部地域自治区内の各世帯へ3年間で配布しています(令和元年度~令和3年度)。救急車などを呼ぶ際、慌てずに的確に伝えたい情報を伝えられるようあらかじめ準備し、連絡してほしい方の連絡先を記載しておくものです。

お問い合わせ

新城市 市民協働部 市民自治推進課 鳳来北西部自治振興事務所

電話番号:0536-22-9932

ファクス:0536-32-1170

〒441-1692 愛知県新城市長篠字仲野16番地11 鳳来総合支所

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ