このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

企業立地・雇用促進奨励金

ページID:526242821

更新日:2021年6月29日

シェア

 市内に立地した企業等に対し、「新城市企業立地奨励条例」に基づき、企業立地・雇用促進奨励金を交付します。

企業立地奨励金

対象地域

市内全域

対象とする事業者

製造業、道路貨物運送業、倉庫業、運輸に附帯するサービス業、学術研究,専門・技術サービス業、自動車整備業を営む事業者で、市内に工場等(敷地の面積が0.2ヘクタール以上のものに限る。)を新設、増設、又は移転した事業者

事業者の認定

操業を開始した日以後当該施設について最初に固定資産税を課すこととなった年度に、固定資産税(家屋・構築物、これらの敷地である土地)の課税標準額が1億円以上となった事業者
(中小企業者及び事業協同組合にあっては3,000万円以上)

立地奨励金交付額

各年度の固定資産税相当額(限度額なし)

交付期間

家屋:5年度間
土地:5年度間
(取得の日の翌日から起算して5年以内に当該土地を敷地とする当該家屋等の建設の着手があった場合の当該土地に限る。)
償却資産:1年度間

交付時期

固定資産税納付の翌年度

その他

  1. 立地奨励金の交付を受けようとする事業者は、あらかじめ市長の認定が必要です。
  2. 工事着手、完了、操業開始等に関して別途届出が必要です。
  3. 立地奨励金の交付は、毎年度交付手続が必要となります。

新城市企業立地奨励金交付の流れ


その他の立地優遇制度へ / 企業立地のトップページへ戻る

雇用促進奨励金

  • 企業立地奨励金の交付決定を受けている企業
  • 新城市民を常用雇用従業員として新規に5人以上を雇用基準日から1年以上継続して雇用した場合、1人につき20万円、500万円を上限として交付します。

(雇用基準日:事業者が事業所を設置し、操業を開始した日から起算して1年を経過した日をいう)

お問い合わせ

新城市 産業振興部 産業政策課

電話番号:0536-23-7634

ファクス:0536-23-7047

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎2階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ