このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

ケーブルテレビ加入に関するよくある質問

ページID:247566661

更新日:2022年4月6日

シェア

ケーブルテレビに関するよくある質問

問い合わせの多くありました質問についてお答えします。

申込みについて

新城市に住所がなくても加入できますか?

加入できます。

店舗の場合の引込工事費はどうなりますか?

市が施工する軒下までの引込等工事費を大幅に見直し、特に、[ティーズ]サービス加入申込を条件に、居宅・店舗などの種別に関係なく光ファイバ引込負担金が不要となりました。
なお、ケーブルの撤去または移設の際には居宅・店舗などの種別に関係なく、5,500円(税込み)の費用が発生します。

現在の住居は借家ですが[ティーズ]への加入はできますか?

加入できますが、加入申込書の一枚目の「建物所有者が異なる場合の所有者の同意」の欄に建物の所有者の署名と押印が必要です。工事の際に建物に穴を開けることがありますので、所有者の同意がなければ工事の施工はできません。

引込工事について

引込工事と宅内工事の違いは何ですか?

幹線~軒下まで光ケーブルを接続(配線)し、光成端箱を設置する工事が引込工事です。
軒下から宅内側の配線工事、各お部屋のテレビやビデオのチャンネル調整などが宅内工事です。

自宅に離れがある場合の引込工事はどうなりますか?

現在、本宅と離れの配線がつながっていて、問題なく視聴できているのであれば、そのまま利用できます。ただし、本宅と離れが大きく離れている場合、別々に引込工事を行うこととなり、2世帯の契約になります。

引込線や軒先に設置した光成端箱や光放送端末を移動したいのですがどうしますか?

機器故障の原因、安全の確保から、無断での移設や取り外しは禁止していますので、必要があれば[ティーズ]に問い合わせください。

お問い合わせ

新城市 企画部 情報政策課

電話番号:0536-23-7612

ファクス:0536-23-8388

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎4階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ