このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

舟着地域協議会

ページID:227440687

更新日:2021年11月24日

シェア

地域自治区ごとに、自分の暮らす地域について話し合う住民の組織が「地域協議会」です。

主な役割

  • 地域に関する市制への提案を行います
  • 地域活動への支援について審査を行います
  • 市長からの問いかけに対する意見を述べます

舟着地域協議会委員の構成

4つの行政区から正副区長と舟着コミュニティ運営委員会からの推薦者で構成されています。
(委員の定数は、17名以内)

舟着地域安全安心マップ

舟着地域の危険個所をマップにまとめました。

地域の人で危険だと思う場所を話し合い、危険な場所であることを周知するとともに、今後改善すべき箇所を洗い出すことができたマップです。

集会所や学校などに掲示し、地域のみなさん、活用してください。

新型コロナウイルス感染拡大の防止対策としての行動指針(舟着ルール)

新型コロナウイルス感染拡大が心配されますので、舟着地域で開催する事業を対象に舟着地域で統一した行動指針を作成しました。
これにより、開催を悩んだときには判断ができ、参加する人や送り出す家族にも不安がなく実施できると思います。
※基本的にはルールに沿って判断しますが、状況や内容により主催する長の判断で開催するか否かを判断するものとする。

地域協議会開催について

第10回舟着地域協議会

日時:令和4年1月11日(火曜日)19時30分から
場所:鳥原児童館遊戯室
※新型コロナウイルス感染症の状況により、変更や延期、または中止する場合もあります.
※協議会は原則公開の場で行われます。傍聴席もご用意していますので、お気軽にお越しください。

開催された協議会の会議録

令和3年度に開催した地域協議会の会議録です

お問い合わせ

新城市 企画部 自治振興課 舟着自治振興事務所

電話番号:0536-23-7697

ファクス:0536-23-2002

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎3階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ