このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

新城市若者議会の提案事業

ページID:748942930

更新日:2023年11月16日

シェア

平成27年度からの一覧表は、こちらです。

令和6年度提案事業

集まりん 深まりん かふぇりん事業 3,225千円

若者が活気づいているまちを目指します。若者が活発に活動していけるよう新城まちなみ情報センター1階のフリースペースを、交流が促進されるような空間にします。

Newジェネ事業 215千円

若者が身近なまちづくりに気づき、自発的に挑戦できるまちを目指し、小さいころから若者議会を知ってもらうためのPRとつながる地域と若者の輪のブラッシュアップを行います。

seeds for しんしろ~おいしいでつながる地域の◯~事業 516千円

「おいしいであふれるまち新城」を知ってもらい、食べてもらい、買ってもらい、新城市の農業に興味を持ってもらえるように、キャンプ用特産品セット販売促進、給食レシピコンテストと農業体験等の紹介を行います。

令和5年度提案事業

ヤングコネクト事業 399千円

若者を中心とした地域での日常的な交流の活性化を目的に、若者の交流が促進される情報を掲載した若者向け情報誌の作成及び配布を実施します。

目指せwell-being!プレコンで明るい未来を作ろう事業 469千円

安心して子どもを産み、育てることができる新城市を目指し、将来親になる若者が性教育について学べる機会として、性教育に関するお出かけ講座の周知及びイベントを実施します。

家族がつなぐ新城思い出事業 1,151千円

世代を越えて何度も訪れてもらえる新城市を目指し、家族をテーマとした動画を作成し、動画共有サイトにおけるインターネット広告を配信します。

令和4年度以前の提案事業

お問い合わせ

新城市 市民協働部 市民自治推進課

電話番号:0536-23-7697

ファクス:0536-23-2002

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎3階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ