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市政モニター制度とは

ページID:923332575

更新日:2020年1月31日

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目的

市政の重要施策等に関する意向等を市民から継続的に聴取するとともに、市政への市民参加を促進し、開かれた市政の実現を目指す。

定員

100人以内(市内に住所を有する18歳以上の者)
備考:一般公募と無作為抽出で100人以内(無作為抽出した市民1,000人に依頼文を送付して希望者を募る。ただし、人選の際には、一般公募を含め、年齢、性別や地区割りを考慮する。)

任期

2年

応募資格

  • 市内に住所を有する18歳以上の方
  • 国・地方公共団体の職員でない方

備考:前年度、前々年度に市政モニターをされた方は除く。

制度の流れ

  1. モニターを募集し、あらかじめモニター100人を登録する。
  2. 秘書人事課が、担当部課からのアンケート実施依頼に基づき、登録モニターにメール又は郵送で回答を依頼する。
  3. モニターは、モニターに通知した回答フォームへの入力又は郵送(返信用封筒)等で記入した解答用紙を市へ送付する。
  4. 回答期限後、秘書人事課が回答を集計し、結果をホームページ等で公表する。
  5. 市政運営に反映した結果等をホームページ等で公表する。

市政モニター設置要綱

お問い合わせ

新城市 企画部 秘書人事課

電話番号:0536-23-7618(秘書係),0536-23-7619(人事係),0536-23-7623(広報広聴係)

ファクス:0536-23-2002

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎3,4階

お問い合わせはこちらから


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