パブリック・コメント制度
新城市は、市民協働のまちづくりを より一層進めるため、 市政への意見提出手続き、いわゆる「パブリック・コメント 手続」を始めました。これにより一連の手続きを統一的に定め、情報提供の充実と市民参加を推進します。
パブリックコメント制度とは
市民と行政のパートナーシップを推進するための取り組みの一つで、市の基本的な 計画等の策定にあたり、その趣旨、目的、内容を公表し、これに対して市民の皆様から意見、情報、専門的知識の提出を受け、出された意見の概要と市の考え方 を公表するものです。
あなたのご意見をお聴かせください
今後市が策定する計画等に皆さんの意見を募集します。募集する計画等は、随時ホームページ・広報等に掲載したいきます。
お問い合わせ
新城市 企画部 秘書人事課
電話番号:0536-23-7618(秘書係),0536-23-7619(人事係),0536-23-7623(広報広聴係)
ファクス:0536-23-2002
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