このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

国内外の展示会等に出展する市内事業者への補助金制度

ページID:974682953

更新日:2022年11月22日

シェア

新城市展示会等出展支援事業補助金

市では、製品・技術の販路拡大に向けた自主的な取り組みを支援するため、国内外の展示会等に出展する市内の事業者へ補助金を交付します。

補助対象者

  1. 市内事業者で市外(国内外)への販路拡大に取り組む方。
  2. 市税の滞納のない方。

補助事業

市外(国内外)で開催される出展社数が10以上予定されている展示会、見本市、博覧会等に出展される事業。(オンラインによる展示会等を含む)
※主たる事業所の所在地が市外にある市内事業者については、市内にある事業所が主体となって行う販路拡大事業

補助対象経費

展示会等の小間料金(オンライン展示会等においては登録料、参加料)
※小間料金に小間設備に関する費用等が含まれる場合は、当該小間設備に関する費用を含む

補助金の額

補助対象経費の2分の1以内(補助限度額35万円)

その他

年度内は1回限りの申請となります。

国・県・その他の助成制度により補助金の交付を受けている場合は補助対象外となります。

提出書類

展示会等への出展の1週間前までに補助金交付申請書類を提出してください。

提出書類は以下のとおりです。

  1. 交付申請書(様式第1)
  2. 収支予算書(様式第2)
  3. 基本出展料(小間代等)を確認できる書類
  4. 市税の滞納がないことを証する書類
  5. 共同出展の場合は、補助対象事業に係る基本出展料を分割して負担する割合および実負担額が確認できる書類

内容を審査し補助金の交付が決定したら、市から補助金交付決定通知書を送付します。

様式は、こちらからダウンロードができます。

補助事業者は、展示会等終了後速やかに実績報告書類を提出してください。

提出書類は以下のとおりです。

  1. 実績報告書(様式第10)
  2. 収支決算書(様式第11)
  3. 補助対象経費の支払いを確認できる書類(補助対象経費に係る領収書の写し等)
  4. 出展内容を確認できる書類(当日の出展ブースの写真等)

報告書に基づき補助金額が確定したら、市から補助金確定通知書を送付します。

様式は、こちらからダウンロードができます。

補助金の額の確定通知を受けた補助事業者は、速やかに補助金請求書を提出してください。

提出書類は以下のとおりです。

  1. 請求書(様式第13)

様式は、こちらからダウンロードができます。

書類提出先

産業政策課(市役所2階)

お問い合わせ

新城市 産業振興部 産業政策課

電話番号:0536-23-7634

ファクス:0536-23-7047

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎2階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ