このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

ニューキャッスル・アライアンス 年末年始の挨拶

ページID:551285211

更新日:2020年12月25日

シェア

2020年挨拶

ニューキャッスル・アライアンス加盟都市から年末年始の挨拶が動画で届きました。

ニューキャッスル市(サウスウェールズ州)/オーストラリア

日本語訳

こんにちは。オーストラリア、ニューキャッスル市から、世界中のニューキャッスルの皆さんへご挨拶申し上げます。今年はいつもとは違う1年となりましたね。皆さんやご家族にたくさんの幸せが訪れるように願っています。安全にクリスマスを過ごしてください。そして2021年は皆で協力し、大変だったこの1年から立て直しましょう。今からビーチに行きます。メリークリスマス!

ニューキャッスル地区(オンタリオ州クラリントン市)/カナダ

日本語訳

皆さん、こんにちは。私はカナダ・オンタリオ州あるクラリントン市長のエイドリアン・フォースターです。皆様にとって来年1年がすばらしいものとなるよう祈っています。皆さんは、私たちニューキャッスル・ファミリーの一員です。今年は大変な年でしたので、ニューキャッスル・ファミリー皆でお祝いし、1年を締めくくることができて本当によかったと思います。ニューキャッスルの皆さんが幸せな休暇を過ごされることを願っています。

ノヴェフラディ市 /チェコ

日本語訳

こんにちは。ノヴェフラディを代表して、ニューキャッスルの皆さんにご挨拶申し上げます。ニューキャッスル・アライアンスの皆さんへクリスマスと新年のご挨拶をすることができてうれしく思います。皆さんの幸せをお祈りしています。

新型コロナウイルスのために、ニューキャッスル・アライアンスが中止になったことを残念に思います。しかし、こうやってあたらしい方法でみなさんとコミュニケーションをとり、つながることができることを嬉しく思います。この場をかりて、地域を守るために第一線で活躍している医師、看護師、教員の皆さんに感謝申し上げます。また、子どもたちを見守り、いろんなことを教えてくださっている、保護者の皆さんにも感謝いたします。

子どもたちからもメッセージがあります。(加盟都市の言語で挨拶)

メリークリスマスそしてよいお年を!

 

ニイボーグ市/デンマーク

日本語訳

ニイボーグから、クリスマスの挨拶を申し上げたいと思います。私たちは、最近新しくなった町の広場に来ています。大きなクリスマスツリーもあります。実はこの広場は500年前からあります。王であるクリスチャンIII世が作ったもので、当時ニイボーグはデンマークの首都でした。クリスチャンIII世はジョスト(騎士の一騎討ち競技)をする場所が必要でした。1500年頃、毎月ここでジョストのトーナメントがありました。そのため、今では毎年ニイボーグでは中世祭りがあります。以前中世祭りに来てくれたかたもいらっしゃると思いますが、今は広場も新しくなりました。

デンマークでは毎年、テレビでクリスマスのドラマを放送します。24のエピソードがあり、今年はニイボーグで撮影されました。広場にある建物はドラマのためにつくられ、毎日たくさんの人が訪れます。実は、いまここにいるマーティンが医師の役で、12月18日に放送されるエピソードに出演しています。

2022年にヌシャテルのニューキャッスル・アライアンス会議でお会いすることを楽しみにしています。2020年の春に会議が開催できなかったことは残念に思いますが、またお会いし、世界のニューキャッスルの都市が手を取り合って協力していけることを願っています。

ニューカッスル・アポン・タイン市/イギリス

日本語訳

今年はみんなにとって本当に大変な1年になりました。友達や家族に会えなくなるなど、不安が増え、私たちの生活が大きく変わりました。しかし、かわらないものあります。それは、何十年もの時間で築いた友情です。今年は、特に親交を深め、友愛の精神のもとで、この国際的なつながりを続けていくことが大切です。すばらしいクリスマスを過ごされ、来年も平和で実りの多い1年となりますよう、ニューカッスル・アポン・タインから世界のニューキャッスルにお祈りいたします。(市議会議長 ニック・フォーブス)

ニューキャッスル市(ペンシルベニア州)/アメリカ

日本語訳

ニューキャッスル市と市議会を代表して、皆様に季節のご挨拶を申し上げたいと思います。

今夜私たちの町の道をライトアップしたいと思います。すばらしい休暇をお過ごしください。

また、皆が楽しめるように、町を美しい場所へと変えることに15年間力を注いでくださったフェイさんに感謝申し上げたいと思います。彼女は15年間木にデコレーションをしたりライトアップをしたりしてくれました。心から感謝します。退職後も楽しんでください。(市長 クリス・フライ)

新城市/日本

日本語訳

こんにちは。新城市長の穂積亮次です。今年は世界中にとって新型コロナウイルスにより受難の年でした。来る新しい年がニューキャッスルのみなさんにとって良い年になりますよう祈っています。楽しいクリスマスを、そして素晴らしい休暇をお過ごしください。

お問い合わせ

新城市 市民協働部 市民自治推進課

電話番号:0536-23-7697

ファクス:0536-23-2002

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎3階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ