マイナンバーを利用する事務手続のお知らせ
次に掲げる事務に関係する申請書、申告書等を市役所へ提出する場合は、その書類にマイナンバーを記載していただくことになりました。ここに例示したもの以外にもマイナンバーの記入をお願いする場合がありますので詳しくは担当課にお問い合わせください。
これらの手続でマイナンバーを記入していただく際には、本人確認を行いますので、次に示す書類をあらかじめご持参くださるようお願いします。(次の本人確認書類は、代表的な書類です。この書類以外でも、本人確認を行えます。)
- マイナンバーカード又は通知カード(番号確認書類)
- 運転免許証、パスポートなど(身元(実在)確認書類)
マイナンバーの提供を求める事務手続 | 担当課 | 問い合わせ先 |
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※記載事項の変更が必要となりますので、通知カード又はマイナンバーカード | 市民課 | 23-7628 |
| 税務課 | 23-7615 |
| 福祉課 | 23-7624 |
| 福祉課 高齢者支援室 | 23-7688 |
| こども未来課 | 23-7622 |
| 保険医療課 | 23-7625 |
| 健康課 | 23-8551 |
| 都市計画課 | 23-7640 |
※上記の手続事務以外にもマイナンバーが必要になる事務手続があります。手続によってマイナンバーの提示が必要になる時期が違います。詳しいことは、各担当課へお尋ねください。