このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

市民討議会「Voices of しんしろ 2010」 報告書

ページID:141067948

更新日:2019年12月11日

シェア

市民討議会「Voices of しんしろ 2010」

市民参加の新しいカタチ

新城をもっとすてきなまちにしたい。市民の声を市政に届けよう。

 そんな想いを胸に、みんなで新城のことを話し合う市民討議会「Voices of しんしろ」。

 市民討議会は、「新城をもっとすてきなまちにする」ために、普段、声を発することが少ない多くの市民の方々の意見やアイデアを市政に届け、まちづくりへの市民参加のあり方をみんなで考えることを目的に開催するものです。

 3回目となる今年の市民討議会は31人の市民の方々に「住み続けられるまちとは?~子育て・子育ちできる新城づくり~」をテーマに、身近なまちづくりを進める市民と行政の役割について話し合いをしていただきました。

 話し合いの結果は、「市民提言」とし、発表を市長へ手渡されました。


市民討議会「Voices of しんしろ」 報告書

 市民討議会は、市民の有志と行政職員が参加する実行委員会が運営にあたりました。

 市民による「提言書」として、実行委員会の取組みや当日の様子を「報告書」としてまとめましたので紹介します。

昨年までの報告書をご覧ください。

お問い合わせ

新城市 企画部 まちづくり推進課

電話番号:0536-23-7692

ファクス:0536-23-2002

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎3階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ