このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

しんしろ市民活動サポートセンターからのお知らせ

ページID:201523430

更新日:2019年12月18日

シェア

市民活動相談

「イベントをしたいが、どのようにお知らせしたらよいのか聞きたい」、「ボランティアに参加したいが、どんなボランティアがあるか知りたい」など、市民活動に関するご相談を受付ております。
相談は無料ですので、お気軽にご利用ください。

市民活動相談についての詳細は市民活動相談についてをご覧ください。

団体情報やニュースレター・ボランティア情報を置きませんか

しんしろ市民活動サポートセンターでは、市民活動団体(NPO)やボランティアの情報の充実を目指し、「団体情報」や「ボランティア情報等」を募集しています。


団体情報

団体情報とは

団体の概要のわかるもの(会則や定款)・団体の案内(パンフレット)・ニュースレター等の団体で発行している物を指します。
団体ごとにファイルに閉じて、閲覧できるようにします。

団体情報をどのように利用するのか

「○○の活動をしている団体はありますか」「○○という団体について教えてください」「何か活動をしたいので活動している団体を紹介してください」などの質問があったときに利用します。
ボランティア募集やイベント案内を見た人が、団体のことを詳しく知りたい時に利用します。


どうすればいいのか

上記の団体情報のうち、最新のものや提供いただけるものをしんしろ市民活動サポートセンターに送ってください。
ニュースレターは、ぜひ毎号ご寄贈ください。

ボランティア情報等

ボランティア情報等とは

センター内に掲示するボランティア募集やイベント開催のチラシ、ポスターなどです。

掲示について

常時受け入れのボランティアについては受付日より3ヶ月間、イベント等の期日の決まっているものはその日まで、掲示をします。
掲示物には、申し込み・問合せ先、団体名を明記してください。

情報の更新について

掲示を希望する団体及び個人の方は、直接または郵送、メールでボランティア情報を送り、掲示を依頼することができます。

メールによる受付は、センターで1枚プリントアウトして掲示します。(PDF〔推奨〕やワード、エクセルでの保存データで2MB程度まで)

問い合わせ

しんしろ市民活動サポートセンター

住所:新城市字町並304-4

電話:23-7692(新城市役所まちづくり推進課)

お問い合わせ

新城市 企画部 まちづくり推進課

電話番号:0536-23-7692

ファクス:0536-23-2002

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎3階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ