このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

新城市ごみ処理基本計画及び新城市災害廃棄物処理計画を策定しました

ページID:812301957

更新日:2020年11月27日

シェア

新城市ごみ処理基本計画及び新城市災害廃棄物処理計画を策定しました

令和元年6月5日付けで新城市ごみ処理基本計画及び新城市災害廃棄物処理計画を策定しました。

概要

新城市ごみ処理基本計画

平成22年度に策定した新城市ごみ処理基本計画(以下、「前計画」という)が平成30年度に目標年度を迎えたのに伴い、新たに平成40年度(2028年度)を目標年度とした新城市ごみ処理基本計画(以下、「本計画」という)を策定しました。
本計画は、本市のごみ処理施設の運用方針を定めるとともに、ごみの排出抑制と適正処理、資源の分別・資源化の推進を図り、資源循環型社会の実現に寄与するための基本事項を定めた中長期的な計画になっています。

新城市災害廃棄物処理計画

平成23年に発生した東日本大震災時では質、量ともにそれまでの災害をはるかに超えた災害廃棄物が発生したことから、このような大規模災害発災に備え、新しく新城市災害廃棄物処理計画を策定しました。
新城市災害廃棄物処理計画では「新城市地域防災計画」において想定されている南海トラフで繰り返し発生している地震・津波のうち「過去地震最大モデル」発生に伴い発生する災害廃棄物を対象としています。

詳細

お問い合わせ

新城市 市民環境部 生活環境課

電話番号:0536-23-7629

ファクス:0536-22-0554 

〒441-1322 愛知県新城市日吉字樋田56番地 クリーンセンター

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ