このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

デジタル活用支援講習会のご案内

ページID:302109605

更新日:2022年9月12日

シェア

スマートフォン等を使ったマイナンバーカード関係の手続き方法、マイナポータルの活用方法、コロナワクチン接種証明書の発行方法、e-Taxの利用方法など、初心者の方が安心して学べる講習会が新城市内で開催されます。

この講習会は、総務省の「デジタル活用支援推進事業」として各通信事業者が開催するもので、無料で受けることができます。

開催に当たっては、新型コロナウイルス感染症対策として完全予約定員制とし、ソーシャルディスタンス保持、感染予防対策が徹底されます。

デジタル活用支援ポータルサイト

講習会の開催場所、開催日時、講座内容、受講可能人数、予約方法(電話予約及びWEB予約)につきましては、下記の「デジタル活用支援ポータルサイト」で確認することができます。
スマートフォン等を使った手続きなどにご興味のある方は、講習会への参加をご検討ください。

ページの操作方法

  1. 「都道府県を選択」欄右側の▼をクリックし「愛知県」を選択します。
  2. 「市町村を選択」欄右側の▼をクリックし、「新城市」を選択します。
  3. 「検索」をクリックします。

このページは、毎月月末に更新され、翌月分の講習会日程がアップデートされます。毎月月初めに確認をお願いいたします。

お問い合わせ

新城市 企画部 情報政策課

電話番号:0536-23-7612

ファクス:0536-23-8388

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎4階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ