このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

つくで交流館の一部制限付き開館について

ページID:886687940

更新日:2022年1月21日

シェア

つくで交流館は、令和2年6月1日から新型コロナウイルス感染拡大予防のため、国、愛知県の新型コロナウイルス感染拡大予防方針や「新しい生活様式」に沿い、施設利用を一部制限し開館しています。

新城市が「まん延防止等重点措置」対象区域となったことに伴う開館時間等の変更について

令和4年1月21日に新城市が「まん延防止等重点措置」対象区域となりましたので、国県の指針に基づき開館時間等を変更し開館します。
開館時間は午後9時までとし、館内滞在時間を原則2時間までとします。
利用制限等についての詳細は、電話でお問い合わせいただくか「ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。つくで交流館利用上の注意事項(PDF:205KB)」をご覧ください。

加湿空気清浄機、次亜塩素酸空間除菌機を設置しています

新型コロナウイルス感染拡大予防のための対策として、図書室に加湿空気清浄機を2台、貸出施設用に次亜塩素酸空間除菌機及び置型二酸化塩素発生製品を設置しています。設置した機器等には「次亜塩素酸」や「二酸化塩素」を発生させるものがありますので、各種アレルギーや化学物質過敏症の方等が利用される場合には、十分ご注意ください。
このコロナ禍の中、施設をより安心してご利用いただけるよう、施設管理業務を実施してまいりますので、皆様も対策にご理解、ご協力いただきご利用くださいますようお願いします。
なお、施設利用後の施設備品の除菌作業について、利用された方のご協力をお願いします。

図書室(開室時間:午前9時から午後7時まで)

滞在時間等に制限があります。

詳しくは、電話でお問い合わせいただくか「ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。つくで交流館利用上の注意事項(PDF:205KB)」をご覧ください。

※スタッフがセレクトした「お楽しみセット」の貸出サービスを実施していますので、ぜひご利用ください。

貸出施設(貸出可能時間:午前8時30分から午後9時まで)

  • 多目的会議室
  • 小会議室
  • 和室
  • 調理室
  • ホール

これらの貸出施設には、一部利用制限があり、申請時に注意事項をお伝えします。
詳しくは、電話でお問い合わせいただくか「ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。つくで交流館利用上の注意事項(PDF:205KB)」をご覧ください。

つくで交流館利用上の注意事項

お問い合わせ

新城市 つくで交流館

電話番号:0536-37-2269

ファクス:0536-37-2284

〒441-1423 愛知県新城市作手高里字縄手上28番地1

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ