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新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う認可地縁団体(自治会)における総会等について

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更新日:2021年1月19日

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自治会の定期総会等の対応について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、総会等の開催について書面表決等での対応を検討される場合は、下記をご参考にしてください。

書面表決や委任状の活用について

新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、多くの方が集まらずに総会を開催するには、次の方法があります。

書面表決

総会に出席せずに書面で議決権を行使する方法です。

委任状の活用

自治会員から委任状の提出を受け、役員等のみの少人数で開催する方法です。
なお、複数の方が集まって開催する際には、感染拡大を防止する対策へのご配慮をお願いいたします。

書面表決による会議運営の流れ

1.定期総会書面表決のお知らせ、書面表決書、議決書(総会資料等)を区民に配布する。
2.区民から書面表決書を提出してもらう。
3.提出してもらった書面表決書を集計する。
4.集計した結果を区民にお知らせする。

各種様式

書面表決のお知らせ、書面表決表

議決結果のお知らせ

議事録の作成について

総会を書面開催した場合は、作成例を参考に議事録を作成してください。

お問い合わせ

新城市 市民協働部 市民自治推進課

電話番号:0536-23-7697

ファクス:0536-23-2002

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎3階

お問い合わせはこちらから


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