このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

しんしろまちなか映画祭2021

ページID:517872379

更新日:2021年5月14日

シェア

映画祭でみなさまへのエールとしんしろまちなかのにぎわいを!

開催日

令和3年7月3日(土曜日)、4日(日曜日)

会場

新城文化会館大ホール

開催趣旨

平成29年度から始まったこの映画祭。「新城地域自治区内の高齢男性の外出誘発」、「まちなかのにぎわい創出」を目的として事業提案され、新城まちなか映画祭実行委員会に委託して開催いたします。とよはしまちなかスロータウン映画祭実行委員会をはじめ、多くの団体のみなさまにご賛同とご協力をいただき開催を予定することができました。しんしろまちなか映画祭2021はもともと2月27日(土曜日)、28日(日曜日)に開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大に伴いやむなく開催を延期いたしました。楽しみにされていた皆様には本当に申し訳ありませんでした。この度、様々な検討を重ねた結果、感染防止対策をしっかりと行った上で、開催することとなりました。
新型コロナウイルス感染拡大状況によっては中止とさせていただく場合があります。

料金

1作品につき前売り500円、当日800円
前売り券は5月15日(土曜日)より新城文化会館とピアゴ新城店で販売開始です。

7月3日(土曜日)午前の上映作品『あなたへ』

開場:午前9時00分、上映開始:午前9時30分

2012年東宝【111分】

監督:降旗康男、出演:高倉健/田中裕子

戦後日本映画界を代表する映画界を代表する名優、高倉健の遺作。妻の遺骨を散骨するために、北陸から九州まで車で向かう旅路を描いた人間ドラマ。道中で出会うさまざまな人の人生に触れていくうちに、妻との何気ない日常の記憶がよみがえる。

7月3日(土曜日)午後の上映作品『モリのいる場所』

開場:午後1時00分、上映開始:午後1時30分

2018年日活【99分】

監督:沖田修一、出演:山崎努/樹木希林

30年もの間、ほとんど家の外に出ることなく、庭に生きる虫や草などを見つめ描き続けた実在の画家、熊谷守一(モリ)。日本を代表する名優2人が演じる老夫婦のたたずまいから、豊かな人生とはどんなものか教えられる。

7月4日(日曜日)午前の上映作品『星屑の町』

開場:午前9時00分、上映開始:午前9時30分

2020年東映ビデオ【102分】

監督:杉山泰一、出演:のん/太平サブロー/ラサール石井

売れないコーラスグループ「山田修とハローナイツ」と、歌手を夢見る若き女性との出会いを描く人情コメディ。「恋の季節」「宗右衛門町ブルース」「ほんきかしら」など、懐かしい昭和歌謡の名曲も続々登場!

7月4日(日曜日)午後の上映作品『男はつらいよ お帰り 寅さん』

開場:午後1時00分、上映開始:午後1時30分

2019年松竹【115分】

監督:山田洋二、出演:渥美清/倍賞千恵子

あの国民的スターの寅さんが帰ってきた!過去の映像と新しく撮影したシーンを最新のデジタル技術を使って1本の映画に仕上げた作品。数々の名場面と本作の主人公の姿を通して、寅さんは今も生き続けていると感じさせてくれる。

関連企画◆上映作品関連映画ポスター展&グッズ販売◆

令和3年7月3日(土曜日)~4日(日曜日)

時間:午前9時00分~正午/午後1時00分~午後4時00分

場所:新城文化会館大ホールホワイエ(入場には映画のチケットが必要です)

協力:佐々木順一郎氏(とよはしまちなかスロータウン映画祭実行委員会顧問)

関連企画♪しんしろママちゃんブラスミニコンサート♪

開催日:令和3年7月3日(土曜日)~4日(日曜日)

時間:午後0時30分~午後1時00分

場所:新城文化会館はなのき広場(雨天時は大ホールホワイエ)
※映画のチケットがなくてもご鑑賞いただけます

協力:しんしろママちゃんブラス

しんしろまちなか映画祭エール企画「新城テイクアウト&デリバリー応援プロジェクト」

新城市と新城市商工会が企画実施している「新城テイクアウト&デリバリー応援プロジェクト」では市内でテイクアウトやデリバリーができるお店が紹介されています。今回そのお店の中から、しんしろまちなかの賑わい創出のため新城地域自治区内のお店をご紹介いたします。ささやかですが、しんしろまちなか映画祭からエールを!

※掲載内容につきましては、今後の状況により変更となる場合がありますのでご注意ください。

お問い合わせ

新城市 企画部 市民自治推進課 新城自治振興事務所

電話番号:0536-23-7697

ファクス:0536-23-2002

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地 本庁舎3階

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ