このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

新城市の新型コロナウイルス感染者の確認(1723~1729例目)について

ページID:217617618

更新日:2022年4月27日

シェア

4月27日市内で7名の新たな感染が確認されました。1日も早いご回復をお祈りします。
現在、市内における新型コロナウイルス新規感染者数は小康状態が続いておりますが、全国的には感染力がより強いとされるオミクロン株BA.2系統への置き換わりが進み、感染再拡大に対し引き続き警戒が必要な状況です。
こうした中、旅行や帰省、イベント参加など、普段会わない友人や親戚に会う機会が増える大型連休を迎えます。感染拡大を防ぎ、医療提供体制のひっ迫を招かないためにも、継続して感染防止対策に取り組む必要があります。
市民の皆さまにおかれましては、引き続き、マスクの適切な着用、うがい、手洗い、消毒、三密の回避、こまめな換気を行うなど基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。また、体調不良時は外出を控え、発熱などの症状が見られる場合は早期に受診するなど感染拡大の未然防止にご協力ください。
また、帰省や旅行など、県をまたいだり、長距離・長時間の移動を含む外出の際には、基本的な感染防止対策に加え、移動先での感染リスクの高い行動は控えるようお願いします。
ワクチン接種につきましては、現在、市民の約6割にあたる方が3回目接種を終えられています。医療関係者の皆さまのご尽力、並びにすべての市民皆さまのご理解・ご協力に心から感謝申し上げます。3回目接種により発症予防効果が再び上昇し、重症化予防の効果も確かめられています。現役世代や若年層の方々への接種券の発送も順次進めていますので、接種が可能な皆様には早めの接種の検討をお願いします。

令和4年4月27日

新城市長 下江洋行

お問い合わせ

新城市

電話番号:0536-23-1111

ファクス:0536-23-2002

〒441-1392 愛知県新城市字東入船115番地

お問い合わせはこちらから


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ