このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

新型コロナウイルスの感染確認(305例目)について市長からのメッセージ

ページID:732002343

更新日:2022年1月17日

シェア

1月17日市内で1名の新たな感染が確認されました。30代の男性1名です。1日も早いご回復をお祈りします。
これにより今年に入って10例、一昨年来通算で305例目の感染確認になりました。
全国的に新規感染者数の急激な増加が続いており、本市でもこのところ毎日確認されています。
市民の皆様におかれましては、あらためて、マスクの着用、うがい、手洗い、消毒、3密の回避など、基本的な感染対策にお努めいただくようお願いいたします。また、感染が急拡大していることを踏まえ、県をまたぐ不要不急の移動はお控えいただき、ご自分と身の回りの方々をお守りいただきたいと思います。
3回目のワクチン接種は、医療従事者の方などから順次、進めています。ワクチン接種券の発送につきましては、本日この後の定時放送で健康課からご案内をさせていただきます。今後も、希望する市民の皆様が、確実に、混乱なく接種いただけるよう、関係機関との連携のもと、ワクチン接種に取り組んでまいります。
ワクチン接種に関するお問い合わせは、日曜・祝日を除く午前9時から午後5時まで、市コールセンター電話22-0290へご連絡ください。
最後にいつもの繰り返しで恐縮ですが、保健所への緊急性のない問い合わせや苦情などはお控えくださいますようお願いいたします。

令和4年1月17日

新城市長 下江洋行

305例目

年代

30

性別

居住地 新城市
症状等 軽症

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ